求む 図書委員長! 「ブログ通信簿」さえ悩ませてしまうわたしの危うさ | クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード

クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード

http://amadeusrecord.net/
アマデウスレコードのサイトは上記アドレスへ移行しています。
音楽をキアロしませんか?
クラシック音楽に限りません。
音楽についてのあなたの謎を教えて下さい。

今日の売れ筋アイテム

スポンサーサイト

2023.05.24 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Creative Commons License
    This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported License


    - | - | - | pookmark | ファイブ ブログランキング | にほんブログ村 音楽ブログへ | にほんブログ村 クラシックブログへ | 人気ブログランキングへ | この記事へのリンク

    求む 図書委員長! 「ブログ通信簿」さえ悩ませてしまうわたしの危うさ

    2008.07.29 Tuesday 17:17
    0
       お洗濯取り込もうとしたら、ツタに肌着が気に入られていました。



       ただ、パッと引っ張ってから気づいたものですから、からみつきが大分ゆるんでしまったようです。お洗濯を干したのはお昼前でしたから、ほんの数時間のこと、自然の力は面白いですね。わたしは自然の力には、愛されているのかしら。
       まだまだ人として生きていくには、お勉強が必要なようです。

       話題の(?)ブログ通信簿を発表します。

       はじめてこの「ブログ通信簿」を教えて下さったのは、ひとちゃさんでした。ひとちゃさん、ありがとうございます。もう、ひとちゃさんは何度も試されて、「こんなものに左右されず、わが道を行くことにしました」と自己解決されていらっしゃるところにとは思いましたが、ご報告すると25日に記事にすることをお約束したままでした。遅くなりましたがトラックバックをさせていただきます。

       ひとちゃさんのブログ「ひとちゃの部屋」は、コメント欄のアットホームな雰囲気が大好きです。ぷーちんさんともお知り合いに慣れましたね。コメントをいれているもの同士を、易しく引き合わせて下さいます。ひとちゃさんは「新聞委員」タイプで、「自分の意見が言えて」という評価、新聞委員長ですね。



       わたしの結果は次の通り。



       ブログ通信簿にまで気を遣わせてしまったようです。ブログ年齢は、嬉しいですね。通信欄も良く当たっています。「良いリーダーを見つけて、ブレインになりましょう」と言うところ、学生時代はずっと部活の副部長をやって来たわたしとしてはこれからも、良いリーダーさんに導いていただいている方がよろしいようです。
       アニメにあるように、部長をサポートする良い補佐役ではなかったでしょうね。あれこれ進言しては、部長を翻弄させいっつもベッタリくっついていました。夢中になれば一直線ですから、クラスメートにどういわれていたのかは知りません。

       演歌歌手目指そうかな。と、終わらせようかと思いましたが、昨日からゆっくり更新も増えたので、今朝もう一度試してみました。



       演歌に限られなくて自由度も増しました。年齢も・・・
       でも性別「不詳」。どういうことかしら。
       大変です。どうしましょう。もう性を売るには無理がありますね。電脳の生き物として頑張りましょう。

       こんなわたしですけれども、図書委員長になっていただける方いらっしゃいませんか。


       
      JUGEMテーマ:最近のマイブーム


      Creative Commons License
      This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported License


      お気に入りサイト&ブログ紹介 | comments(15) | trackbacks(6) | pookmark | ファイブ ブログランキング | にほんブログ村 音楽ブログへ | にほんブログ村 クラシックブログへ | 人気ブログランキングへ | この記事へのリンク

      スポンサーサイト

      2023.05.24 Wednesday 17:17
      0
        Creative Commons License
        This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported License


        - | - | - | pookmark | ファイブ ブログランキング | にほんブログ村 音楽ブログへ | にほんブログ村 クラシックブログへ | 人気ブログランキングへ | この記事へのリンク

        コメント

        僕も以前「ブログ通信簿」試したことがあり、28歳の一般生徒タイプで、なぜか作詞家を目指しましょうとのことでした。
        大雑把な性格が見事に見抜かれたか!という感じですね。

        アマデウスレコードさんのバイタリティーには見習わなければと思いつつも、とても足下にも及ばないなと・・・まあ師匠として拝ませていただいております。

        ジョニー・グリフィン氏のコメントも、書きたいことがあるのに、なんだかボーッと過ぎてしまいました。
        ごめんなさい (=^..^=)ミャー
        | よしお | 2008/07/29 7:30 PM |
        よしおさん、嬉しいです。
        ほかほか、誉められるのが大好き。頭に祭り上げられるのも好き。でも行動的ではありませんから、牽引力は必要です。
        しかし「師匠」にさめっちゃいました。何だか妙齢な感じがしますね。ほかに何か無いかしら。

        よしおさんが「作詞家」向きなのは良く分かりますよ。コメント欄へのご返事を読ませていただいていつも感じます。同じようなご返事でも、視点を変えた言葉選びにはメロディーがつけられそうな、軽快さがあります。

        このブログ通信簿は、いつ頃からあるのでしょう。
        | アマデウスレコード | 2008/07/29 7:44 PM |
        私は体育祭委員でした。
        ブログ全体の評価ではなく、
        最新10件から評価らしいので、
        気に入った通信簿を貰おうかしら(苦笑)
        ちなみに性別は男性でした…orz
        | neco | 2008/07/29 8:09 PM |
        necoさん、お仕事落ち着きましたか。見てくれてありがとうございます。
        わたしは誰かに見られていないと、籠もってしまいそうです。
        necoさんの「体育祭委員」、何となくわかるなあ。キビキビとしているから。
        最新10件の組み合わせを工夫したらいろいろ出るかしら。わたしの5日間の間に何があったのかしらね、プラスマイナスゼロってことですよね。
        みんながアクセスするから、一日一度になってしまいましたけれども、また試してみましょう。

        「もっと自分の意見を言いましょう」とは、小、中、高、一貫して言われていた評価です。
        | アマデウスレコード | 2008/07/29 8:35 PM |
        こんばんわ☆

        ブログ通信簿・・・・すみません!演歌歌手で笑ってしまいました〜でもほんとに羨ましい結果ですよ!実は私もひとちゃさんのとこで見てやってみたのですがほんと最悪だったのです(−−〆)記事にしたいけど躊躇してしまう内容です!!今のところアマデウスさんだけに打ち明けますけど・・・なんと私の年齢は16歳だったのですよ〜〜〜(・。・;だから自信を持ってくださいね(*^_^*)今日もアマデウスさんのとこに来て素敵な気分に浸れた私です♪

        応援(●^o^●)
        | ぷーちん | 2008/07/29 9:15 PM |
        何回もすみません<(_ _)>今日コメントしてくださってたの今見ました!ほんと気分転換に立ち寄ってくださるだけでも嬉しいです!(^^)!気にせず遊びにきてくださいね(*^^)v6番目の写真はポニョですね〜一緒に行った子供がもう映画を見に行ってて映画館で鉛筆削りを買ってきたのを写させてもらったみたいです(^−^)娘も早く見に行きたいみたいなのですが今映画館行っても混んでるだろうしって言い聞かせてます・・・
        | ぷーちん | 2008/07/29 9:32 PM |
        ぷーちんさん。素敵な気分に浸っていただけただなんて、嬉しいです。
        いきなり「演歌歌手」ですものね、何の理由付けもなし。次は幾つになれるかしら。
        ぷーちんさんのブログの賑やかさが、16歳と判断されるんでしょうね。絵文字や、文章の長さ、そのあたりが年齢に反映するのかも知れませんよ。16歳は行き過ぎでも、若々しくて健康的で心地良いですよ。それにいまの16歳には、ぷーちんさんのブログは魔法の世界のように映ることでしょう。
        わたしもポニョには、静かになるころ観に行こうと思います。
        | アマデウスレコード | 2008/07/29 10:24 PM |
        おじゃまいたしますo(*⌒―⌒*)o♪
        訪問コメント&トラックバックまで
        感謝感激です<(_ _)>

        昨日訪問していたのですが
        音楽好きの私は
        あまりにゆっくり滞在してしまい
        コメントする前にダウンで寝てしまいました

        リンク先があまりにも
        私の好みの物ばかりで・・・

        ブログ通信簿
        性別不詳は初めて見ました
        貴重ですねΣ(・oノ)ノ

        5があるし
        年齢も若く
        歌手をめざせるなんて
        うらやましいかぎりです

        いまさらながら
        私の通信簿をよく恥ずかしがらずに
        公開していたものだと・・・

        ため息が止まりません(ノД`)ハァ

        またお邪魔させてください
        よろしくお願いします
        。。  
            ゜〇゜ ペタ ペタペタ....
        『永遠の微笑み返し』o(*⌒―⌒*)o♪











        | イチロー | 2008/07/30 12:33 AM |
        イチローさん、はじめましていつでもゆっくりしていって下さい。
        お仕事でお世話になっているオーディオメーカー様とのリンクが少なくありませんから、表示に時間がかかりますけれどもよろしくおつきあい下さい。

        「演歌」には驚かされましたけど、通信簿は学校で頂いていたのとほとんど変わりが無く、いや、むしろそのままです。ずっと1はひとつ、ありましたし(体育)、あとは3、4、3、4。時に5が予測なしにありました。教科は定まっていなくて、自由研究であるとかで学校外で評価を受けた時でした。

        イチローさんのブログにどれだけの「ブログ通信簿」の情報が寄せられるかたのしみです。
        | アマデウスレコード | 2008/07/30 1:23 AM |
        昨晩はコメント&トラックバックありがとうございました。

        性別、不詳なんてのもあるんですね。
        色々な方の通信簿を見てきましたが、不詳を見たのは初めてのような気がします。
        ちょっとレアな物を見られた気分で、嬉しいですねヽ(´ー`)ノ

        ランキング応援していきま〜す。
        | まゆ☆UP DATE | 2008/07/30 4:52 PM |
        まゆ☆UP DATEさん、はじめまして。
        コメントありがとうございます。

        わたしはやはりレアな危うい存在のようですね。嬉しいですか?わたしも嬉しいです。


        でも、今雷がゴロゴロ、落雷も2回ありました。怖いー
        おへそを守るのに精一杯で
        思考がまわりません。

        そのようなわたしに、ランキング応援ありがとうございます。
        | アマデウスレコード | 2008/07/30 5:06 PM |
        はじめまして。
        トラックバックありがとうございます。
        お礼が遅くなってしまいました^^;申し訳ないです。

        ブログ通信簿、たくさんの方がやっていて、見てまわるのが楽しいですね。
        性別の「不詳」っていうの、初めてみました。
        演歌歌手っていうのも・・・。


        とてもステキなブログなので、ついつい記事をさかのぼって読んでしまいました^^
        ちなみに「モルダウの流れ」は平井多美子さんの日本語詩しか知りませんでした。いろんな詩があるんですね。
        勉強になりましたd(*⌒▽⌒*)b
        | まおなな | 2008/07/31 10:22 PM |
        まおななさん、はじめまして。
        コメントありがとうございます。また、コメントをお返ししている間に、トラックバックも頂けて嬉しいです。
        理由付けのない演歌歌手って、わたしの「さだめ」だったのかしら。お仕事では演歌歌手との出逢いもいっぱいありましたけれども、、、
        性別不詳の方に、先ほどご訪問を受けました。

        「FXシステムトレードへの道」
        http://techsystrade.blog17.fc2.com/

        普段のブログ巡礼では、めぐり逢うことのない皆様とこの度は出会えて感謝いたします。

        まおななさんには、かなりさかのぼっていただいたようで嬉しいです。しばらく読んでいてようやく、わたしのブログがわかってきたと良く言われますから。

        わたしの「音楽」を、まおななさんの「お花」で飾りに来て下さいね。
        | アマデウスレコード | 2008/07/31 10:49 PM |
        こんにちは。美のvitz!!のチーフです。
        トラックバック&コメントありがとうございました。

        私の場合、性別不詳、ブログ年齢が実年齢より7才も
        高く、ゲーム・ディレクターを目指せってなってましたが・・・。

        見方によると、ゲーム好き、35歳のお姉MAN(泣)
        しかも、図書委員タイプ。

        ・・・そんな図書館イヤですョ(笑)

        でわ。また、お伺いさせていただきます。
        | チーフ | 2008/08/02 2:17 PM |
        チーフ様、はじめまして。コメントありがとうございます。

        性別不詳は一度だけで、元に戻ることができました。判断に使われている何か数値が、プラスマイナスが同じだったのでしょうね。
        図書委員、新聞委員、給食委員、体育祭運営委員、文化祭運営委員、生徒会。ほかに何があったでしょうか、学生時代を思い返しています。

        それだから、ブログ年齢が若くなっていくのかしら。
        | アマデウスレコード | 2008/08/02 8:23 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ブログ通信簿

        イチローさんのブログで紹介されていた『ブログ通信簿』をやってみました(^^) 以下、まゆぶろの通信簿です。 自分の意見は言えるけど、...
        | まゆぶろ | 2008/07/29 9:32 PM |

        あなたのブログ通信簿をつけたら?

        [通信簿] ブログ村キーワード ちまたで評判の ブログ通信簿なるものを見つけました!! あなたのブログを分析し、 通信簿を作成するgo...
        | 人生いかに生きるべきか | 2008/07/29 10:52 PM |

        情けないほど中身の無い記事で失礼します

        こんにちは、永岡ともよしです。最近公開した記事には全くコメントが寄せられておらず、すっかり暇になってしまったので、時間潰しの為にgoo...
        | 穏やかに日々創想 | 2008/07/30 5:14 PM |

        ブログ通信簿やってみました。

         相互リンクしてもらってるまゆ☆UP DATEさんのとこで見かけたんでやってみました〜 『ブログ通信簿』ってやつです 通信簿ってなつかしい...
        | Maonana's blog | 2008/07/31 10:23 PM |

        こんな感じでした。

        ブログ通信簿というのをやってみました。 ちなみに僕は男です。
        | カチハヤのシナリオ日記 | 2008/08/01 12:32 AM |

        Bookmark:サイト紹介vol.27▼ブログ通信簿 - goo ラボ

        ブログの通信簿を作成する「ブログ通信簿サービス」が人気  夏休み前にもらうものと言えば、通信簿。小中学生時代には、休みが始まるウキウキ感とともに、ドキドキしながらもらった経験があるに違いない。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュ
        | iBLOG | 2008/08/02 12:04 AM |

        メールアドレスを入力してください:

        配信: FeedBurner