Firefox3の不具合について | クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード

クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード

http://amadeusrecord.net/
アマデウスレコードのサイトは上記アドレスへ移行しています。
音楽をキアロしませんか?
クラシック音楽に限りません。
音楽についてのあなたの謎を教えて下さい。

今日の売れ筋アイテム

スポンサーサイト

2023.05.24 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Creative Commons License
    This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported License


    - | - | - | pookmark | ファイブ ブログランキング | にほんブログ村 音楽ブログへ | にほんブログ村 クラシックブログへ | 人気ブログランキングへ | この記事へのリンク

    Firefox3の不具合について

    2008.06.30 Monday 12:34
    0
       先だって取り上げたい話題がありますので、iTunesの話の腰を折らせて下さい。秋の空のようにくるくるさんのわたしのことは、ご理解いただけていると甘えさせて下さい。


       次世代ブラウザFirefox3が正式版となって、まもなく半月。私が機能拡張に導入しているアドオンも、3,4日前に一通り最新版に更新されました。
       Firefox3本体の、タイムスタンプは「07/12/11 08:33」のものです。Firefox2が公開されてまもなく、提供が始まったFirefox3ベータ版をすぐにインストールして使ってきました。多い日には2度も3度も自動更新が実行されることもありました。

       Firefox3について書くことになったのは、ブログ友達のkmさん「この空の下(http://kmbox.seesaa.net/)」が不具合があることを記事にされて、今朝わたしにメッセージをいただいたからです。km様、ご連絡をいただきありがとうございます。

       わたしはアドオンがすべて新しくなって、より快速を楽しんでおりましたのでついぞバグ、不具合のことは頭をよぎらないでいました。これではいけないぞと、なにの組み合わせが悪ければ不具合が発生するのか・・・

       また、「これがないと困る!」Firefox 3 のアドオンリストのトラックバックを、「LOVE & DESIGN(http://sweetlovexx.seesaa.net/)」というブログで、らぶさんという方が企画を立ててらっしゃいますので、そちらへのトラックバックともさせていただくことにしました。らぶ様、ブログのつながり感謝いたします。

       結論は出ているようなものですが、不具合のないわたしのFirefox3。アドオンを展開したスクリーンショットは下の写真です。



       kmさんは、「戻る」「進む」ボタンがおかしくなったという不具合だということです。わたしはデフォルトのまま、Firefox3のすっぴん顔です。Firefox2ではウィンドウズ風など、いろいろ遊んでいましたけれどFirefox3ベータ版のインストールの際に、使用をやめました。
       経験上スキンには、度々翻弄されてきましたから。デスクトップのカスタマイズも、最小にとどめています。

       それではまずアドオンの拡張機能。



       本来からある機能、ほかのものと重なることがないものを選んでいます。CODETCHが一番最後の最新版更新でした。これの更新後がより機敏になったように感じます。

       当然テーマ(スキン)は、追加はありません。



       最後はプラグイン。全部で14個。取り立てて説明はいらないのではないかしら。



       導入しているアプリケーションは、プラグインからご判断いただけるものと思います。動画配信をスムーズに行わせるものだけです。

       kmさんが導入されていらっしゃる、「All in one Gestures」、「All in one Sidebar」、「タブカタログ」は利用されている方も多い人気があるようです。kmさんが導入されているものは、どれもわたしは使っていませんので回答できません。お役に立てなくてごめんなさい。

       新しいバージョンのインストールには、上書きインストールは禁物ですけれど、わたしの場合は初回ベータからの更新だったので表面化していないのかしら。
       ただ、システム終了時にわがままを言って終了しなかった時期がありましたので、初期設定ファイルは一度捨てました。キャッシュは初期設定の10倍を使用しています。





       【処方箋】といたしましては。
       Firefox3をセーフティー・モードで起動してから、ひとつずつお試しになって下さい。
       それからキャッシュのクリアと、初期設定ファイルの作り直しとなるのだと思います。



      JUGEMテーマ:ブラウザ
      Creative Commons License
      This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported License


      Made by Mac | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | ファイブ ブログランキング | にほんブログ村 音楽ブログへ | にほんブログ村 クラシックブログへ | 人気ブログランキングへ | この記事へのリンク

      スポンサーサイト

      2023.05.24 Wednesday 12:34
      0
        Creative Commons License
        This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported License


        - | - | - | pookmark | ファイブ ブログランキング | にほんブログ村 音楽ブログへ | にほんブログ村 クラシックブログへ | 人気ブログランキングへ | この記事へのリンク

        コメント

        早速セーフモードで起動して確かめてみましたところ、不具合の原因はAll in On Sideberだと分かりました。

        便利よかったから残念です、次のバージョンに期待ですね、ありがとうございました♪
        | km | 2008/06/30 3:42 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        メールアドレスを入力してください:

        配信: FeedBurner