賢く、可愛く、自分らしく。 | クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード

クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード

http://amadeusrecord.net/
アマデウスレコードのサイトは上記アドレスへ移行しています。
音楽をキアロしませんか?
クラシック音楽に限りません。
音楽についてのあなたの謎を教えて下さい。

今日の売れ筋アイテム

賢く、可愛く、自分らしく。

2008.08.20 Wednesday 22:22
0
     猫のよしおくんが書いているブログ「よしおくんのネコ日記」で、ミーちゃんさんのブログ「ニャンたルチア http://ameblo.jp/ottacs/」を知りました。今日ご訪問を受けているのに、あし@履歴にありましたので、訪問いたしました。

     お写真がすごい、メッセージ性を感じるというのか、力強くて一枚一枚に見入ってしまいます。よしおくんのブログでも紹介されていましたけれども、猫バスの写真もあります。

     さらに読み進めていて、わたしの気持ちをくすぐるものも紹介されていました。
     少女マンガにみる「二人の未来ジェネレーター」

    二人の未来ジェネレーター

     「ボクと結婚しよう!」
     「あら・・・」どうしましょうねぇ、ぷーちんさん。バラのお花を背負った方に声かけられては・・・

     まずは二人の名前を入れてみましょう。
     それぞれの名前は、4文字以内で・・・アマデウス・・・入らない。

     で、お相手も心当たりがございませんでしたので、神意に従うわたしとしましては、化け猫と自称されていらっしゃる、よしおくんのお名前をお借りして診断してみました。ご免なさい。

    よしおようこの運命の一瞬
    ようこ
    よしお
     

     驚きました。よしおさん、わたしたちには明るい未来が・・・そうか、わたしの身体が白く輝いていますものね。黒猫のあなたの上質な毛並みに鏡のように映っています。

     よしおさん、わたしの気まぐれコメントに、巧みな言葉で応じていただきましてありがとうございます。毎日が楽しみです。いつもご迷惑おかけしております。ご免なさい。



     よしおさんの更新記事「ネコにそろばん」におじゃまして、世界一美しいモバイルパソコンといわれるパワーブック150に魅了されておりましたら、お饅頭やら、くず饅頭やらと甘味ものを出して下さいました。油揚げも嬉しいですけど、甘いものも大歓迎。さっそくと、手を伸ばすと・・・真ん中に・・・

     ドコモダケも面白かったですよ。

    ※よしおさんのブログのお写真に、落書きしてみました。

     なんて可愛い“甘い罠”でしょう。よしおさんの遊びごころは、わたしを和ませて下さいます。
     左下の“いきなり団子”は熊本の有名な家庭的なお菓子です。お菓子というより、ご飯替わりにもなるおやつです。サツマイモとあんこをお団子の生地で包んで蒸し上げたものです。地域性といいましょうか、家々で少しずつ個性があります。わたしの家ではその時々で臨機応変。サツマイモを輪切りにしただけでしたり、乱切りしたものを使ったり。あるいは練ったものであったり。包む生地も厚かったり、薄かったり。

     夏休みで母の里(今住んでいるところ)に遊びに行くと、「よう来たねぇ」と叔母がつくって待っていてくれました。少なくない従兄弟たちのなかでも、わたしを一番気に入って下さっていたようです。食の細いわたしに、いろいろ気をつかって下さいました。その様子に、祖母は「町育ちは贅沢だ」といっていました。・・・いきなり団子には思い出が多いです。
     そして季節柄、雷の多い時期。遊びにいって「ようこちゃん、食べなっせ」と出されると、それを待っていたようにゴロゴロゴロ〜。これが毎回繰り返されれば、、、、いきなり団子は美味しくて好きですけれども、わたしのおへそはそわそわします。



    JUGEMテーマ:最近のマイブーム


    《アマデウスレコード薦 秋物ワンピース》
    PAUL HARNDEN レディース 7部丈ワンピース・ドレス
    ・薄手ボイル加工
    ・裏地あり
    ・プリント柄、プリーツ
    ・100%シルク素材

    YOOX.COM(ユークス)





    Creative Commons License
    This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported License


    Made by Mac | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark | ファイブ ブログランキング | にほんブログ村 音楽ブログへ | にほんブログ村 クラシックブログへ | 人気ブログランキングへ | この記事へのリンク

    スポンサーサイト

    2017.10.06 Friday 22:22
    0
      Creative Commons License
      This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported License


      - | - | - | pookmark | ファイブ ブログランキング | にほんブログ村 音楽ブログへ | にほんブログ村 クラシックブログへ | 人気ブログランキングへ | この記事へのリンク

      コメント

      何ともはや・・・ですねぇ。
      二人の未来ジェネレーター、ようこさん向きとは思っていたのですが、実験台にされてしまいました。ハズカシイニャ (~o~)

      それからおまんじゅうセットの写真も・・・ドコモダケは毒きのこなので食べられませんが、可愛いのでさりげなく入れておきました。
      かのこさんも、もはや食べようなどとは思ってはおられないでしょう (=^..^=)ミャー
      | よしお | 2008/08/20 11:57 PM |
      さっそくコメントありがとうございます。
      ご迷惑じゃなかったかしら、怒らせたかなと心配でした。
      書いている間は、楽しくて直進してしまいますから。
      よしおさんのように、しっかりと受け止めてくれて、引き出しの豊かな方を心のどこかで試しているのかも知れません。

      どうしても我慢ができない時には、ガツンと言って下さいね。


      実はね、何人か試してみたの。そしたら、憧れの君との結果が・・・・

      よしおさんとの結果ももしかしたらマトを得ているのかも知れません。
      このところいくつもの診断ものを取り上げていますけれども、わたしのまんま。占い事に熱心になってはいけないと、母に釘刺されたことがわかるようです。わたしの思うままにこれからも選んでいきます。

      タイトル通り、「賢く、可愛く、自分らしく」。
      | アマデウスレコード | 2008/08/21 2:53 AM |
      necoは旦那様の名前を入れて診断・・・。
      旦那様は実はヅラで、
      本当の年齢も50歳だとか・・・・orz
      | neco | 2008/08/21 3:40 PM |
      necoさん、お帰りなさい。

      身体の中に、北海道の空気をずっと詰めたままにしておきたくなかったですか?昨日のnecoさんの頭痛は空気が入れ替わったからかも知れませんね。

      強力に植毛してあるのかしらね?まだまだ仲のいいお二人でしょう。しっかり確かめ合ってるはずなのに不思議ですよねぇ。
      う〜ん、年齢は・・・精神年齢だ。しっかりされてそうだもの。
      ベビーカーを押してるカッコイー後ろ姿しか存じ上げませんけれど。

      北海道旅行記楽しませていただいてます。ありがとうございます。
      | アマデウスレコード | 2008/08/21 3:59 PM |

      そうですか?アマデウスさんのところにも出没しましたか?
      頼もしい禁軍のスクランブルの出動待っていますよ(*^_^*)

      よしおくんとようこさんの未来は明るいのですね〜すごく面白いですね!私もやってみましたがようことぷーちんではようこさんが結婚1年後に給食のおばさまと不倫してしまうそうです♪

      キャ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
      | ぷーちん | 2008/08/21 4:42 PM |
      ぷーちんさん。鞭篩わないで〜 ようこの秘め事が表に出そうです。
      闇の侵略軍の一兵が果てた姿の写真しか撮れないぷーちんさんのお力になりましょう。
      わたしは近づいてくるタイミングを待って・・・ぱちん!
      殺虫スプレーには、わたしの方がくらくらしてしまいます。

      どうしてようことぷーちんさんを診断したの?お相手してもかまわなくってよ。ブログのカテゴリーが変わってしまいますよ。

      | アマデウスレコード | 2008/08/21 5:03 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2009/05/03 12:53 AM |

      コメントする










      この記事のトラックバックURL

      http://amadeusrecord.jugem.jp/trackback/454

      トラックバック

      いきなり団子の有名店や作り方レシピを教えてください!

      いきなり団子はやっぱりうまか
      | いきなり団子 | 2008/08/22 3:18 PM |

      メールアドレスを入力してください:

      配信: FeedBurner